見沼田んぼ 新メンバーさんとの走行🚴🚴 2021年6月20日(日)

  • 2021年6月20日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 391view
  • 0件

見沼田んぼ 新メンバーさんとの走行🚴🚴 2021年6月20日(日)

今回の走行会について

こんにちは。

すがちゃんです。

本日の走行コース。

ローソン東岩槻駅北口店ー浦和美園経由ー見沼田んぼーさいたま新都心ー桂庵(昼食・東岩槻)ー桂庵で解散

本日は、グッさん、体験参加のこんのさん、私すがちゃんの3名での走行予定でしたが、グッさんが急用で参加出来ず。

今回は体験参加の「こんの」さんと私すがちゃんの2名での走行となりました。

まずは、ローソン東岩槻北口駅前店に集合

今日の走行会は当初は9時半集合でしたが、前日の天気予報の関係で10時半集合に変更となりました。

どんな方が参加されるのかな?とドキドキ?しながら集合場所のローソンで待っていた所に、今回体験参加という事でご参加頂いた、こんのさんが見えました。

お互いに挨拶を交わして見ると、笑顔で気さくな感じの方で、こちらも緊張がほぐれて安心しました。

そして見沼田んぼ方面に向けて出発しました

見沼田んぼ周辺は、個人的に緑のヘルシーロード付近しか走った事が無く、見沼田んぼを抜けて新都心に出るのも初めてになります。

途中、さいたまスタジアム2002付近のコンビニで一回目の休憩を取りました。

こんのさんの愛車はBIANCHIのINTENSOでコンポはデュラエースです。

東北自動車道を越えて見沼田んぼらしき景色が見えてきました。

さいたま市立病院付近

芝川に架かる橋で記念撮影📷

こんのさんの愛車をバックに

私すがちゃんの愛車をバックに

田舎と都会の風景が融合して独特の景色を醸し出していますね。

車載カメラから撮影

さいたま新都心まで出て来ました。

さいたま新都心付近から折り返して東岩槻に戻ります

目指す所は、今日の昼食予定の東岩槻の桂庵です。

道中、一度疲労により自分が信号を見落としそうになり、危ない場面がありましたが、こんのさんの声かけに助けられましたm(__)m

やはり疲労は判断力や注意力の低下を招くので、疲れたら途中休憩を取るのは大事と改めて思いました。

東岩槻に入る頃には天気も晴れて良い天気になってきました。

岩槻橋

そして、桂庵に到着

桂庵はお安く美味しい、うどんやお蕎麦が食べられるのでお勧めです!

※駐輪スペースが殆ど無いためグループライドで寄るには不向きです。

こんのさんは蕎麦を、私はえび天うどんを頼みました。

美味しく頂きました。

うどん屋さんで、こんのさんとLINE交換をして頂きサークルへの正式参加も了解して頂きました。

ロードバイク仲間が一人増えてとても嬉しく思っています。

本日はどうも有り難うございました。

おかげさまで楽しい一日が過ごせました。

何かと至らない点はあるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

本日の走行データ

最高速度39.4㎞/h

平均スピード21.7㎞/h

走行距離33.09km

車載カメラによる走行会後半の走行動画

車載カメラによる走行会後半の走行動画です。

次回走行会予定コース 2021年10月30日(土)走行予定

昼食の風布うどんが楽しみです😋