2023年4月29日(土) ラーメンライド! ラーメン爺(じじ) 不定期走行会

  • 2023年4月29日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 112view
  • 2件

2023年4月29日(土) ラーメンライド! ラーメン爺(じじ) 不定期走行会

今回の走行会について

今回の走行会は、2023年4月30日(日)に走行予定だった「たまごカフェライド!第2弾」が雨予報のために中止となったので急遽企画したライドです。

一部のメンバーさんに今回の走行の案内が出来ず、大変に失礼致しました。

目的地は、サークルメンバーさんの、まつさんに教えて頂いたラーメン爺(じじ)と言う江戸川の野田橋付近にあるラーメン店を目的地として設定しました。

走行ルートについて

ローソン東岩槻北口駅前店

一般道走行

江戸川CR右岸側走行

竹林カフェ風(休憩・合流地点)

ラーメン爺(吉川市)

江戸川CR右岸走行

一般道走行

ローソン東岩槻北口駅前店

走行距離は約35kmとなります。

本日の参加メンバーは?

今回の参加メンバーは、しんのすけさん、辻本さん、私すがちゃんが東岩槻出発組で、竹林カフェでの合流が、えりさん、まつさんです。

辻本さんは、今回走行会初参加メンバーとなります。

合計5名の参加でした。

まずは、ローソン東岩槻北口駅前店に集合してからの出発です!

東岩槻集合組は、しんのすけさん、辻本さん、私すがちゃんです。

ここから、えりさん、まつさんと合流するために竹林カフェへと向かいます!

まつさんは事前に利根運河ー利根川ー江戸川経由で関宿城を走ってからの合流です。

NAGOMIはTREK乗りの方が多いです。
辻本さんのロードバイクもTREKです!
105のDi2が搭載されていました。
105のDi2は私自身初めて見ました。
105のディスクブレーキモデルはグリップ部分が太いと言われますが、アルテグラより見た目的にはほぼ変わらない様にも見えました。

しんのすけさんのTREKと私すがちゃんのDE ROSA。

途中、信号待ちで撮影📷

東岩槻から約15㎞で竹林カフェ風に到着です!

既に、えりさん、まつさんが竹林カフェ風に到着していました。

えりさんのANCHOR。

まつさんのCASATI。

まつさんは、利根運河から利根川に向かったそうなのですが、そこで撮られた愛車の写真です。

竹林カフェ風の常連でもある、えりさんはマイカップでドリンクを飲んでおりました!

マイカップを持参すると(預けるのもOK!)通常料金より割引がされるそうです。

竹林カフェ風で記念撮影📷
皆さんいつもいい笑顔ですね!

竹林カフェ風で雑談・休憩後にラーメン爺(じじ)へと向かいます🍜

昼食場所のラーメン爺(じじ)に到着です!

えりさんが開店前に撮ってくれましたラーメン爺(じじ)の外観写真。

我々も開店して早めに行きましたが、既に駐車場も満杯気味で店内も賑わっておりました。
※サイクルラックは有りません。

私以外はラーメン爺(じじ)の目玉商品とも言える、竹岡式のラーメンを注文されていました。

私は魚介系スープの醤油ラーメン大盛りとチャーシューを別注文で食べました。

ラーメン爺(じじ)はとにかく今時のラーメン店の中でも格安にラーメンを提供してくれるお店です。

私が頼んだ魚介系スープは普通盛りでも630円でチャーシューも3枚入り。
大盛は+150円でした。

肝心のお味も良好でした。

安くて美味しくお手頃に食べられるのがとても良いですね。

次は私も竹岡式のラーメンにしたいと思います!

美味しく頂きました!

そして帰路へ・・・

しんのすけさん、辻本さん、私すがちゃんは、えりさんと、まつさんとは野田橋付近で別行動になりました。

しんのすけさん、辻本さん、私すがちゃんは帰ってきた道を帰るコース。

えりさん、まつさんは、利根運河で鯉のぼりを見に行ってからの帰宅です。

しんのすけさんは鯉のぼりに行く予定でしたが、私が朝から体調不良気味だったので鯉のぼりを見ず帰ることになっていまいました。

申し訳ありませんでしたm(__)m

東岩槻組はローソンで30分程度雑談しつつ過ごし解散となりました。

本日は急な企画でしたが、皆さんご参加頂き有り難うございました。

走行会初参加の辻本さんも初参加頂き有り難うございました。

次回の走行会でもどうぞよろしくお願いいたします。

おまけ動画

しんのすけさん、辻本さん、私すがちゃん組の野田橋付近ー東岩槻までの車載カメラでの動画です。

帰りは追い風で楽にロードバイクが進みました。

本日の走行データ(私のサイコンのデータ)

走行距離:34.96km/h
最高速度:40.6km/h
平均速度:22.3km/h