Cycling Club Nagomi 始動!

  • 2021年4月11日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 334view
  • 0件

Cycling Club Nagomi 始動!

私「すがちゃん」と「グッさん」との出会いから。。。

今を遡る事、2018年の秋頃でしょうか。

Cycling Club Nagomiの一人目のメンバー「グッさん」と出会ったのは。

グッさんは、当時私が加入していたロードバイクサークルに少し後から加入して来た方で、何回か走行会でご一緒して、その後、諸事情で私がサークルを辞めるまで以前のサークルの仲間だった方です。

サークルを辞めてからも何回か連絡をさせて頂いたりしていました。

グッさんとのロードバイク走行の始まり

以前のサークルを辞めてからは、グッさんとも走る機会は無くなっていたのですが、ある事をきっかけにグッさんから一緒に走ろうと言う言葉を頂き、2021年の4月11日(日)に久し振りにロードバイクでご一緒する事となりました。

この一連のグッさんとの走行がロードバイクサークル(Cycling Club Nagomi)を作るきっかけになりました。

初回の走行!

ローソン東岩槻駅北口店集合ー内牧公園ー水と緑のふれあいロードー彩め庵(菖蒲町昼食)ー水と緑のふれあいロードー内牧公園ーローソン東岩槻駅北口店解散

と言ったコースで走ってきました。

菖蒲町の「彩め庵」と言うお蕎麦屋さんを目指すグルメライドとなりました。

白岡付近で休憩中に記念撮影📷

私すがちゃん。
120㎏近い体重の割に何となくスリムに見える?!
信号待ち中。

グルメライド最大の目的である昼食は、菖蒲町の「彩め庵」
麺は艶やかでコシが有りとても美味しいいです。

食べログ

★★★☆☆3.32 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999…

帰り道は緑のヘルシーロード経由で帰ろうと考えていましたが、途中道に迷い結局は水と緑のふれあいロードを引き返す形で帰る事になりました。
迷い込んだ道が菜の花に囲まれて綺麗で気持ちよかったです!

初回の走行は42.12km。

平均スピードも20.4km/時とロードバイクにしては控えめなスピードでのんびり、途中何度も休憩を入れて談話をしつつ走行を楽しみました。

久し振りに会った事もあると思いますが、色々な話題で休憩中も話せて楽しかったです。

また一緒に月1回を目安に走りましょう!と挨拶を交わし、グッさんと東岩槻駅北口前ローソンで解散。

有り難う御座いました!

走行ルート動画