2023年4月22日(土) 利根大堰・大漁苑ライド! 定期走行会

  • 2023年4月22日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 141view
  • 0件

2023年4月22日(土) 利根大堰・大漁苑ライド! 定期走行会

今回の走行会について

今回の走行会は、東岩槻から利根大堰を目指し帰ってくるコースで約83㎞の距離を走るコースを走行してきました。

サイクリングロード主体の走行です。
詳細なコース。

本日の参加メンバーは?

YUIさん、しんのすけさん、izumiさん、はやっちさん、まつさん、私すがちゃん。
定期走行会初参加の、まつゆきさん、りょーごさん。
合計8名での走行となりました。

また出発時には、えりさんが初めての方にご挨拶をしたいという事で、お忙しい中にも関わらずお見送りに来て下さりました。
有り難うございました。

まずはローソン東岩槻北口駅前店に集合!

今回の集合場所はいつものローソン東岩槻北口駅前店で、集合時間は今回距離も長めなのでAM8:30です。

えりさんはTRIGONからANCHORに乗り換えです。
NAGOMIもディスクブレーキの方が増えてきました。

他の皆さんの愛車の写真は利根大堰で撮ったものを後で1台ずつご紹介します!

皆さん、初めての方とご挨拶を交わして、雑談後に利根大堰方面へ出発です!

ローソン東岩槻北口駅前店を出発です!

行きは春日部市の内牧公園から水と緑のふれあいロードを経由して起点まで行き、緑のヘルシーロードを北上するコースで利根大堰まで走行しました。

ここでは、大漁苑までの道のりを写真を中心にご紹介致します。

内牧公園で撮影。

白岡市役所前で撮影。

水と緑のふれあいロードの白岡部分では一部一般道部分もあります。
その信号待ちで撮影。

久喜市に入ったところでセブンイレブンで休憩。

水と緑のふれあいロード走行写真。

一気に距離的に飛びますが、緑のヘルシーロードを走行して鴻巣市の山王橋公園で休憩。

ここで記念撮影📷

皆さんいい笑顔でした(^_^)

各休憩場所では皆さん楽しく談笑していました。

山王橋公園の野良猫。

可愛いですね(*^_^*)

今回、私の個人的な最大の心配事だった股間の痛みは行きの山王橋公園付近を過ぎた辺りがピークでした。
今回はパンツのパットと股にシャモアクリームを塗り対策をした効果か出たのか、慣れてきたのか、ピークを過ぎた以降もそれ以上には股間の痛みが増すことが無かったので、痛みに関しては終始安心して走行できました。

走行開始時から向かい風も強めで少し大変でした。

そして昼食場所の大漁苑へ到着しました!

大漁苑

大漁苑 · 〒361-0004 埼玉県行田市須加4225

おすすめメニュー

店内メニュー

ゼリーフライを注文したところ売り切れとなっていました。

私は以前から食べてみたかった小魚天ぷら定食を注文しました。

小魚の風味が良く、美味しく頂きました!

NAGOMIのメンバーは、生姜焼き定食を選ぶ方が多かったです。

談笑しつつ楽しく食事をしました(*^_^*)

店の隣には生け簀があり、鯉の洗いは注文後に生け簀から採ってきてその場で捌いています。

お腹一杯になった後は利根大堰に直行です!

利根大堰着

コロナ渦で利根大堰の大堰自然の観察室も閉まっていましたが、今回は開いていました!

初夏には稚アユ、秋には鮭が遡上する姿が見られます。

利根大堰で皆さんの愛車の写真を一枚ずつ撮らせて頂きました。

まずは全体写真。

YUIさんのSCOTT。

しんのすけさんのTREK。

izumiさんのKhodaaBloom。

はやっちさんのTREK。

まつさんのTOMMASINI。

まつゆきさんのTREK。

りょーごさんのGUSTO。

私すがちゃんのDE ROSA。

利根大堰を後にして緑のヘルシーロードを南下です(復路)

秩父鉄道の踏切で撮影。

この踏切の先、誤って右折カ所を間違えてしまい緊急停車した際に私のロードバイクがチェーン落ち。

皆さんのご協力が有り、再出発をする事が出来ました。

ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

皆さんのお陰で、私のロードバイクの変速も問題無く通常通り走行が出来ました。

途中、アミーゴ菖蒲文化会館で休憩。

ここでも談笑しつつ楽しく休憩しました。

私自身はおとなしいタイプなので、いつも聞き役ですみませんm(__)m

緑のヘルシーロード南下中。

YUIさんは蓮田市の閏戸付近で離脱。

お疲れ様でした。

本日も有り難うございました。

YUIさんは近くにあるサイクルショップのスフィーダさんに寄って帰るとの事でした。

さらに南下したところでizumiさんが車止めにペダルが接触してしまい転倒。

少しフレームに傷が付いてしまったようですが、体は全く無傷だった様子なので安心しました。

さいたま市見沼区の春岡小学校付近で、はやっちさん、まつさんが離脱。

お疲れ様でした。

本日も有り難うございました。

まつゆきさんも当初はここで離脱予定でしたが、走行距離100kmを達成したいとの事で東岩槻まで行くことになりました。

ロードバイクを始めて間もない、まつゆきさんなのですが凄いです!

ここから岩槻区方面へ走行です。

岩槻区に入る手前の綾瀬川付近で、りょーごさんが離脱。

お疲れ様でした。

本日は初参加して頂き有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

さらに西へと行き岩槻区内に入ってから、izumiさんが離脱。

お疲れ様でした。

本日も有り難うございました。

しんのすけさん、まつゆきさん、私すがちゃんで、ローソン東岩槻北口駅前店へ行きます!

そしてローソン東岩槻北口駅前店に無事到着しました!

お疲れ様です!

無事にローソン東岩槻北口駅前店へ到着しました。

しんのすけさん、定期走行会初参加のまつゆきさん、本日は有り難うございました。

皆さんのお陰で、走行会も盛り上がり楽しく過ごせました。

また是非ともよろしくお願いいたします。

本日の走行データ(私のサイコンのデータ)

走行距離:83.65 km
最高速度:34.4km
平均速度:20.1km