2022年11月27日(日) 絶景! 渡良瀬遊水地 強風を行く! 不定期走行会

  • 2022年11月27日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 192view
  • 0件

2022年11月27日(日) 絶景! 渡良瀬遊水地 強風を行く! 不定期走行会

本日の走行会について

本日の走行会は不定期の走行会として企画されたものです。

渡良瀬遊水地(中央エントランス)現地集合で、全員車載での参加となりました。

本日の走行コースです。

本日の参加メンバー

しんのすけさん、izumiさん、私すがちゃんの合計3名での走行となりました。

渡良瀬遊水地、中央エントランス駐車場に集合!

渡良瀬遊水地、中央エントランス駐車場に集合!

集合時間は9時集合です。

中央エントランス駐車場の注意書き。

案内モニュメント。

まずは道の駅「かぞわたらせ」へ

中央エントランス駐車場でロードバイクに熊手?!の方からお聞きしたのですが、どうやら渡良瀬遊水地で本日「渡良瀬遊水地まつりinKAZO」と言うイベントが開かれる様子。

中央エントランス駐車場の向かい側がイベントの入り口となっていました。

とりあえず我々3人はトイレ目的で、初めに道の駅「かぞわたらせ」に寄る事にしました。

道の駅「かぞわたらせ」前では「渡良瀬遊水地まつりinKAZO」が開催されていました。

道の駅「かぞわたらせ」は沢山のサイクルラックがあり、ロードバイクでの利用も快適です。

またサイクルロッカーもありました。

道の駅「かぞわたらせ」内。

トイレ休憩後、再び中央エントランスへ

ここから渡良瀬遊水地内を通る約20kmのコースを走ります。

思わず、おー凄い綺麗!と言ってしまう程、綺麗な景色の中を走ります。

今日は天気にも恵まれ快晴だったので、本当に綺麗な景色が至る所から見る事が出来ました。

途中道に迷いながら、強風にあおられながらと少し大変な面もありました。

昼食予定地の「てぃーだ(洋食屋さん)」には時間が早すぎたので、最後に見学予定だった「三県境」へ昼食前に行くことにしました。

三県境へ

初めトイレに行った時とは逆向きにぐるーっと一周回る形で再び道の駅「かぞわたらせ」に行き、正面から見て左奥にある「三県境」の案内に沿って「三県境」に向かいました。

サイクルラックも設置してありました。

「三県境」は、埼玉県、群馬県、栃木県の境界線が一か所で交わっていて、同時に三県をまたぐといった体験もしてきました。

三県をまたいでいます。

そして昼食のてぃーだです

てぃーだは洋食中心のメニューです。

official

ラムサール条約に登録された自然の宝庫「渡良瀬遊水地」その畔に位置する「てぃーだ」そこはまるで、リゾートのような解放感あふ…

てぃーだ外観。

サイクルラックも完備。

メニュー表。

izumiさんと料理。

店内は明るく清潔感がある感じです。

しんのすけさんが注文した手ごねハンバーグ。

私もソースは違うものでしたが(デミソース)手ごねハンバーグを頂きました。

とても美味しく頂きました(*^-^*)

昼食後は早めの帰宅になりました

izumiさんと私はその後予定ありで、午後12時半ごろには渡良瀬遊水地から出発する必要があったので早めの解散となりました。

izumiさんとはizumiさんの車が置いてある道の駅「かぞわたらせ」で別れ、しんのすけさんとは渡良瀬遊水地の中央エントランス駐車場で別れ、本日の走行会は終了となりました。

今日は快晴で眺めが良く素晴らしい景色が堪能できました。

一方、強風だったので風にあおられちょっと怖い場面もありました。

快晴かつ、穏やかな天候だったらかなり良いのではないかと思いました。

最後になりますが、遠方より参加頂いた皆さん、本日は有り難うございました。

お陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本日の走行データ

走行距離:28.22 km
最高速度:33.6km/h
平均速度:19.6km/h

本日の走行動画