2023年11月19日(日) 物見山ライド! 第2弾

  • 2023年11月20日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 104view
  • 0件

2023年11月19日(日) 物見山ライド! 第2弾

今回の走行会について

今回の走行会は、NAGOMIメンバーの「まつゆき」さんが企画して下さった走行会企画になります。

前回の物見山ライド記事

Cycling Club Nagomi

2021年11月23日(火) 物見山ライド今回の走行会について今回の定期走行会は、今年最後の定期走行会になります。今回は…

今回の走行コースは以下のようなコースです。

8時00に第1集合場所(DCMさいたま蓮沼店)に集合

9時00に第2集合場所(上尾丸山公園)に集合して第1集合場所組と合流

ローソン川島吉原店で小休憩

物見山

ファミリーマート鳩山石坂店で小休憩

上尾丸山公園(第2集合場所メンバーが離脱)

食事処新道

第2集合場所から往復の詳細な走行コースです。
※走行距離は50.96 kmです。

本日の参加メンバー

まつゆきさん、ヤブさん、はやっちさん、izumiさん、私すがちゃん、合計5名での走行です。

まずは第1集合場所組を上尾丸山公園の南口駐車場で待ちます

第1集合場所メンバー(DCMさいたま蓮沼店)は、まつゆきさん、ヤブさん、はやっちさんです。

第2集合場所(上尾丸山公園南口駐車場)メンバーは、izumiさん、すがちゃんです。

第2集合場所メンバーは車載組になります。

上尾丸山公園で準備中。

izumiさんと、すがちゃんは8時15分頃ほぼ同じ時間帯に上尾丸山公園南口駐車場に到着。

お互いに挨拶を交わし第1集合メンバーを待ちつつ走行準備をしていました。

今回、走行動画を撮ろうと車載用カメラ(GoPro)と電源用のモバイルバッテリーを持ってきていましたが、何と!カメラとモバイルバッテリーを接続するためのUSBケーブルを家に忘れてきてしまい、専用の電池も持ってきていなかったので全く動画は撮れませんでした。。。

今回の失敗も有ったので次回からは気を付けて忘れない様にしたいですね。

予定時間より早めに第1集合組と第2集合組が合流し物見山に向けて出発です!

上尾丸山公園から出発前に撮影📷
まつゆきさん。

izumiさん。

物見山に向かう途中に1度ローソン川島吉原店で小休憩です。

撮影しませんでしたが、ここは見晴らしが良く富士山も綺麗に見えていました。

快晴で、走るのにも、とても良い日でした。

そして物見山周回コースへ

そして物見山へ突入です!

あれっ!、こんなにキツかったかなと思うほどキツかったです。

ヤブさんが終始走行に付き合って下さり(サポートしていただいて)何とか足は着かず物見山を登り切りました。

恐らく1人で物見山に来ていたら足は着いていたと思います。

お付き合い頂き、有り難うございました。

感謝です。

物見山公園で記念撮影📷

物見山公園で小休止をして物見山周回コースを走行。

再び坂道を上がりましたが、ここもヤブさんが終始付き合って下さり何とか登り切ることが出来ました。

本当に有り難うございました!

その後ファミリーマート鳩山石坂店で小休憩して上尾丸山公園へ

物見山を下ったところにあるファミリーマート鳩山石坂店で小休憩。

そして上尾丸山公園に無事に到着です!

ここで、izumiさんとすがちゃんが離脱です。

izumiさんは早めの帰宅が必要でした。

私すがちゃんは、初めお昼は皆さんと食べようと思っていましたが、疲労感が満載だったので早めに帰宅させて頂くことになりました。

最後に全員で記念撮影📷

第1集合組の方々は「食事処新道」で昼食し、それぞれが帰路に着きました

最後に

今回は、まつゆきさんが初企画して下さった走行会でした。

ルート作成や集合場所の選定など色々と有り難うございました。

また、走行時には皆を引いて走って頂き有り難うございました。

皆さん、今後とも宜しくお願い致します。