2023年2月18日(土) 竹林カフェ風 一ノ割大勝軒 不定期走行会

  • 2023年2月19日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 124view
  • 0件

2023年2月18日(土) 竹林カフェ風 一ノ割大勝軒 不定期走行会

本日の走行会について

本日の走行会は不定期走行会として、ローソン東岩槻駅北口駅前店ー竹林カフェ風ー一ノ割大勝軒ーローソン東岩槻駅北口駅前店といったルートで走行しました。

約32㎞ほどの距離の走行です。

本日の参加メンバー

本日の参加メンバーは、YUIさん、しんのすけさん、はやっちさん、私すがちゃんの4名です。

YUIさんは仕事の都合で最近はなかなか参加できませんでした。
YUIさんは久し振りの走行会参加になります。

今回もローソン東岩槻駅北口駅前店で集合してスタートです!

今回の集合時間は午前10時です。

9時40分にはローソンに到着しましたが、すでにYUIさんと、はやっちさんは到着していました。

YUIさんと、はやっちさんは自走で集合場所まで来られました。

しんのすけさんは車載で近くの駐車場まで来られてから集合場所への合流です。

私はドリンクボトルを家に忘れてきてしまい、時間的に間に合いそうだったので家まで取りに行きました。

間もなく、しんのすけさんも到着。

皆さん、遠方よりお越しいただき有り難うございますm(__)m

しんのすけさんはロードバイクのエアーを抜きすぎたとの事で、エアーの調整してから出発しました。

まずは竹林カフェ風に向けて出発です!

江戸川CRに入る前に今回はコンビニ休憩をしました

私は冬季に鼻が出やすいので、今回も竹林カフェまでは僅かな距離でしたが、鼻かみ休憩を取らせて頂きました。

雑談をしつつ15分くらいは休憩したでしょうか。

写真左から、私すがちゃん、はやっちさん、YUIさんです。

江戸川CR右岸側走行中!

江戸川CRではYUIさんが走行写真を撮ってくれました!

有り難うございます!

江戸川CR走行中📷
道幅も広く快適です!

松伏の休憩所辺り📷

そして竹林カフェ風に到着です!

そして竹林カフェ風に到着です!

竹林カフェ風で、私ははちみつレモン(冷)と味噌むすびを注文しました。

はちみつレモンは、はちみつの味が良くとても美味しかったです。
味噌むすびは美味しかったのですが、個人的に塩むすびの方が好みでした。
味噌むすびも塩むすびもお米のお味が最高で美味です!

竹林カフェ風で記念撮影📷

左から、はやっちさん、私すがちゃん、しんのすけさん。

左から、私すがちゃん、YUIさん。

竹林カフェ風で休憩後、一ノ割大勝軒へと出発です!

一割大勝軒まで行くルートが工事中だったりで、かなり道に迷ってしまいました(‘_’)

その間にYUIさんが写真を撮影してくれていたので、その内の何枚かを公開させて頂きます。

ロードバイクを止めてスマホのマップで色々道を調べていました。

現代はスマホを使いマップで自分の位置を確認出来るので何とかなりますが、スマホがない時代だったら家に帰るのも困難になりそうです。。

信号待ち中に撮影📷

今回もしんのすけさんに色々助けて頂きました。
いつも感謝です。
有り難うございます!

迷いながらでしたが、無事に一ノ割大勝軒に到着です!

一ノ割大勝軒は永福町系(直系)大勝軒です。

食べログ

故草村賢治氏が、杉並区で中華麺の製造・卸を営みその後、井の頭線永福町にて大勝軒を創業。山岸氏の大勝軒と、区別するために永…

意外にも店内は空いておりスムーズに着席する事が出来ました。

私はチャーシュー麺を注文しました。

麺の量は通常二玉分なので、大盛にしなくても満足感が得られますね。

メニュー表。

ご馳走様でした!

お腹が満足したところで、出発地のローソン東岩槻北口駅前店へ向かいます。

ローソン東岩槻北口駅前店に無事に到着です!

皆さんお疲れ様でした!

無事にローソン東岩槻北口駅前店に無事に到着です。

ご参加頂いた皆さん有り難うございました。

また次回の走行会もどうぞ宜しくお願い致します。

ローソンで少し談笑後に各々が帰路につきました。

本日の走行データ

走行距離:31.47 km
最高スピード:38.2 km/h
平均速度:20.2 km/h