この記事は約 6 分で読めます

2022年10月30日(日) 不定期走行会 竹林カフェ 風ライド!

本日の走行会について

本日の走行会は「定期走行会以外に走れたら良いですね~」と言った言葉から始まった、定期走行会以外での走行会となります。

走行距離は短めに、基本的に松伏町の竹林カフェ 風まで行って帰ってくるコースを走行しました。

本日の走行コース

約34㎞のコースです。

本日の参加メンバーは?

本日の参加メンバーは、グッさん、ヤブさん、平井さん、しんのすけさん、よっしーさん、高橋さん改めizumiさん、私すがちゃんの合計7名の参加でした。

今までで最高の参加人数となりました。

今回もローソン東岩槻北口駅前店からの出発となります

集合場所はローソン東岩槻北口駅前店で、集合時間は午前9時集合です。

午前8時30分台には既に4名ほど集まっており、全員が揃うまでは楽しく交流も深めつつ雑談をして過ごしていました。

最後にグッさんが登場。
グッさんとは去年の11月の物見山以来、約11ヶ月振りの再会、走行となりました。

グッさんも元気そうで良かったです!

ここで皆さんの愛車を撮影させて頂きました📷

グッさんのFUJI NAOMI

ヤブさんのGIANT TCR

平井さんのMERIDA SCULTURA RIM 4000

しんのすけさんのTREK EMONDA SL 5 DISC

よっしーさんのTREK EMONDA ALR 5 DISC

izumiさんのKhodaaBloom STRAUSS DISC 105

私すがちゃんのDE ROSA IDOL 海外モデル

ディスクブレーキモデルの方が多くなって来ました。

ディスクブレーキ搭載のロードバイク欲しいです。。。(当分買えませんが。。。)

グッさんが登場して間もなく、竹林カフェ 風を目指して出発!

竹林カフェ 風を目指して東岩槻を出発!

竹林カフェ 風へは、東岩槻から武里方面(埼玉県道80号線)を抜けて松伏町に入るコースを走行です。

途中、岩槻の川通中学校付近で📷

同じく岩槻の川通中学校付近で📷
街路樹も紅葉して来ています。

武里付近📷

そして今回の目的地である竹林カフェ 風に到着です!

東岩槻から竹林カフェまでは約15㎞程なので、休憩無しで午前10時頃に無事に到着です!

メニュー表(2022年10月30日時点)。

私は前回、塩むすびが凄く美味しかったのでコーラと共に注文しました。
塩むすびは初め3個で注文しましたが、販売個数制限があり3個は販売不可との事で2個注文しました。

ドリンクのおかわりは一杯目のカップを持って行けば100円引きで飲めます。
私はコーラのおかわりをしました。

塩むすびと江戸川CR堤防を望む景色📷

しんのすけさんは、はちみつトーストも注文していた様子です。
はちみつトーストも、はちみつのお味が良く美味しいですよね(*^_^*)

グッさんが気を利かせて下さり、集合写真を撮ってくれました📷

ここで飲食物を購入して竹林の中で食事をします。

竹林の中で気持ちよく過ごせました。

竹林カフェ 風では30分以上は過ごしたでしょうか。

この間に関宿城まで行こうか等の意見が出ていましたが関宿城までは行かず、当初の予定通り今回は江戸川CRを少し走り東岩槻へ向かうコースのまま帰ることにしました。

江戸川CR 右岸側走行中!

グッさんが撮影してくれました。

良い写真を有り難うございます!

竹林カフェ 風を出発して、東武野田線くぐり、数キロ走ってから一般道に下りました。

春日部市内でよっしーさんと平井さんが離脱

春日部のユリノキ通りでよっしーさん、平井さんが離脱。

お疲れ様でした!

本日は有り難うございました。

またよろしくお願いいたします。

そして岩槻区に入った辺りでヤブさんも離脱

岩槻区に入った辺りでヤブさんも離脱。

お疲れ様でした!

本日は有り難うございました。

またよろしくお願いいたします。

そして東岩槻へ

この頃から昼食でラーメン食べたいと言う話も出て来て、東岩槻の大勝軒が混んでいなければ入ろうという話になりました。

時間は正午を回った頃で、やはり混んでいましたのでラーメンを食べるのはは中止となりました。

グッさんとは大勝軒の前で別れ、その後izumiさんとしんのすけさんとも間もなく別れ、それぞれが帰路に着きました。

今回も皆さんのお陰で安全に走行会を楽しめました。

本日も有り難うございました。

今回の走行会を振り返って

今回の走行会は短めの距離でしたので物足りない方もいたと思いますが、お気軽に参加出来るような気がして不定期走行会としては良いかと思いました。

久し振りに会えた方と最近参加された方も交えて楽しい走行会だったと思います。

次回以降もよろしくお願いいたします。

また、今回参加出来なかった皆さんも次回以降によろしくお願いいたします。

本日の走行データ

走行距離:34.17km
最高速度:36.0km/h
平均速度:22.0㎞/h

トップへ