2022年9月11日(日) 定期走行会 盛りだくさんライド! 榎本牧場ー伊佐沼の向日葵ーうどん そのさきーりすの家

  • 2022年9月11日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 249view
  • 2件

2022911() 定期走行会 盛りだくさんライド! 榎本牧場ー伊佐沼の向日葵ーうどん そのさきーりすの家

本日の走行会について

本日の定期走行会は7月、8月と、天候が雨だったり猛暑日だったりで定期走行会としては2カ月間空いての走行会となりました。

今回無事に走行会が出来て、新しいメンバーさんにもご参加頂き嬉しく思っています。

今回の走行ルート

走行距離は約56㎞です。

今日の参加メンバーは?

長谷川さん改めYUIさん、ヤブさん、しんのすけさん、初参加の佐藤さん、初参加でNAGOMI唯一の(現時点)女性メンバーえりさん、そして私すがちゃん。

そして最近NAGOMIに参加されたよっしーさんが、お仕事前にもかかわらず集合場所に見えて挨拶に来て下さりましたm(__)m

お忙しい中、有り難うございました!

今回はローソン東岩槻駅北口店に集合してからの出発です!

集合場所はローソン東岩槻駅北口店、集合時間はAM830で待ち合わせです。

私は家を出て間もなく東岩槻の駐車場で、車載で来られたしんのすけさんと遭遇。

しんのすけさんがロードバイクを搬出するのを待って集合場所のローソンへ向かいました。

ローソンでは既にYUIさん、初参加の佐藤さんが見えていました。

ここで、最近NAGOMIに参加頂いて現在ロードバイク納車待ちのよっしーさんから「仕事前に皆さんと会って挨拶をしたい」旨のご連絡を頂き、その後皆さんと合流となりました。

皆さんと挨拶を交わして雑談などをしているとヤブさんが登場。

その後間もなく初参加のえりさんも見えられて本日の走行メンバーが揃いました。

本日の走行メンバーが揃ったところで、よっしーさんが来て下さりました。

お忙しい中、貴重な時間をさいて来て下さり有り難うございましたm(__)m

とても嬉しく思っています。

ここで、皆さんのロードバイクを撮らせて頂きました。

YUIさんのSCOTT

ヤブさんのGIANT

しんのすけさんのTREK

佐藤さんのCERVELO

えりさんのTRIGON

ローソン東岩槻北口駅前店を出発したのはAM900頃だったでしょうか。

まずは榎本牧場に向けて出発です!

まずは最初の目的地である榎本牧場に向けて出発です!

途中、少しトラブル的な事もありましたが大事には至らずで良かったです。

途中、コンビニ休憩をして5㎞程走った所で榎本牧場に到着!

榎本牧場は荒川の左岸近くにある牧場で自転車で立ち寄るにも非常に有名な場所ですね(^_^)

皆さんジェラートを注文していました。

私はシングル、カップで、チョコチップを頼みました。

皆でジェラート。

まったりと榎本牧場で過ごしました(*^_^*)

榎本牧場を後にして川越市の伊佐沼へ

榎本牧場を後にして川越市の伊佐沼へ。

伊佐沼では向日葵を見ることが主な目的です。

向日葵は少し終わり気味でしたが、綺麗で楽しめました。

コスモスも咲き始めていました。

伊佐沼を後にして、昼食場所のうどん そのさきへ

今日の昼食場所は、伊佐沼近くにあるうどん専門店うどん そのさきです。

サイクルラックも設置されていました。

うどんは太く腰が強い感じでした。

中盛りを頼みましたがお腹は一杯になりました。

大盛にしなくて良かったです。

次の目的地は大宮の市民の森 見沼グリーンセンター、りすの家です

以前一度行ったことがあり、なかなか良かったのと、ロードバイクでも園内を転がせば入園が出来そうだったのでコースに入れさせて貰いました。

途中でヤブさんが離脱。

今日はご参加頂き有り難うございました!

ガーミンコネクトで作成したコースが砂利道を選択したりで少し迷ってしまいました。

大宮公園駅付近の踏切で撮影📷

市民の森 見沼グリーンセンターりすの家に無事に到着しました!

子リスのトトちゃん。
奥に見える網の中で、りすが放し飼いされています。

代表者の居住地と見学人数を書いて注意事項を聞き入場。

入場は無料です!

以前、10年近く前に行ったときには、りすが沢山居たように感じましたが今回はりすの数が少なくなった印象でした。

スマホのデジタルズームで撮った物なので画像は粗いですが、りすの写真も撮影出来て良かったです。

りすは可愛いですね(*^_^*)

りすを楽しんだ後は東岩槻へ戻ります

りすを楽しんだ後は、集合場所でもあり解散場所でもあるローソン東岩槻北口駅前店に向かいました。

10㎞程走ってローソン東岩槻北口駅前店に無事に到着です!

皆様、お疲れ様でした。

本日ご参加頂いた皆様、有り難うございました

本日ご参加頂いた皆様、有り難うございました。

佐藤さん、えりさん、初参加頂き有り難うございます。

また是非よろしくお願いいたします。

そしてご挨拶参加のよっしーさんも有り難うございました。

納車が待ち遠しいですね。

納車後、皆さんと一緒に安全に楽しんで走りましょう!

よろしくお願いいたします。

本日の走行データ

走行距離:56.43
平均速度:19.5/h
最高速度:45.1/h