この記事は約 7 分で読めます

2022年5月28日(土) 竹林カフェ 風 ライド!

本日の走行会について

CyclingClubNagomiの今年初めての定期走行会となりました。

3月から定期走行会は予定されていましたが、コロナ禍だったり天気が悪かったり走行メンバーが集まらなかったりで5月になって今年初めての定期走行会です。

個人的には、なかなか走行会が開催出来ず、走行会の内容が悪いかな?とか色々と考えてしまいましたが、今回は3名が集まり約半年ぶりに走行会が開催出来て非常に嬉しく思っています。

参加メンバー

本日の参加メンバーは、長谷川さん、平井さん、私すがちゃんの3名です。

走行ルートについて

主な走行ルートは、東岩槻北口ローソンー関宿城ー竹林カフェ 風(昼食)ー東岩槻となります。

東岩槻北口駅前ローソンに集合・経由地の関宿城に向けて出発!

集合場所は東岩槻北口駅前のローソンです。

長谷川さんは、菖蒲から約45分かけての自走で出発地点の東岩槻まで自走。

平井さんは、約7.5キロ自走して東岩槻まで来て頂きました。

遠方からご参加頂き有り難う御座います。

集合時間は9時15分でしたが、9時前には全員集合!

東岩槻駅北口前のローソンにて。

平井さんのメリダ。
前回から色々とパーツを交換されていました。
MAVICのカーボンホイールがカッコいいですが、平井さんの話では効果は余り?!とのことです。

平井さんと長谷川さん。

長谷川さんもガーミン(サイコン)を導入です。

全員集合して10分程度雑談をしてから経由地の関宿城に向けて出発!

途中、セブンイレブンで休憩。

ここでは店内には入らず水分を補給しつつ雑談していました。

おおよそ出発地点から20km弱を走り関宿城に到着しました。

今日は天候も快晴で非常に良く、空気も梅雨前で乾燥しているのか爽やかで気持ち良く、ここまでは気持ち良く走れていました。

関宿城はそんな天候もあってか多くのサイクリストで賑わっていました。

関宿城で記念撮影📷

関宿城博物館前でロードバイクを並べて記念撮影📷

そして関宿城を出発してから江戸川サイクリングロード経由で竹林カフェ 風へ

少し雑談休憩してから、主に江戸川サイクリングロードの右岸をメインに走行。

この辺りから私は股間が痛くなり、天候は快晴で気持ち良いのですが股の痛みが辛くなって来ました。

以前は50kmの走行でも余り股は痛くならなかったのですが。。。

腰痛で態勢が悪いのか、少し体重が増えたせいでしょうか😣

そして関宿城から15km以上は走ったでしょうか。

今日の最大の目的地「竹林カフェ 風」に到着です。

竹林カフェでの様子

竹林カフェは江戸川サイクリングロード沿いにある名前通り竹林のあるカフェです。

サイクルラック完備です。

お昼近くでお客さんも沢山来ており賑わっていました。

メニュー表。

メニュー表に映る影は気にしないで下さい😆

私は、はつみつトーストと塩むすび(塩の濃さも選べました)2個とコカ・コーラを注文しました😊

この建物で好きな物を注文して外で飲食します。

はちみつトーストや塩むすびにドルリンク類。

お味の方ですが、はつみつトーストは、はちみつの味がとても良く美味しかったです😊

塩むすびは、ご飯粒が今まで食べたことの無い食感で粒自体が何となく丸みがあって固さもいい感じでとても美味しく頂きました。

塩むすびは、特に次回来るときも必ず注文したいと思わせるお味でした😊
お勧めです!

竹林カフェ 風は江戸川CRのすぐ脇にあり、江戸川CR側の北側からもアクセス出来ますが、南側からは江戸川の堤防工事を行なっていて江戸川CRが通行止めの為に2022年6月現在は一般道経由でアクセス可能です。

竹林カフェ 風さんで記念撮影📷

私はコカ・コーラをおかわり。

ドリンクのおかわりはカップを持っていけば100円引きになりました。

長谷川さんもドリンクのおかわりを利用していました。

竹林カフェ風にはかなり長い時間(1時間程度)お邪魔しました。

美味しい食事と眺めも楽しみながら時間を過ごしました。

竹林カフェから東岩槻に向けて出発!

竹林カフェ風を後にして、今度は一般道に戻りゴール地点でもある東岩槻に向けて出発しました。

約10km弱の道のりなので東岩槻まで一気に走行しました。

途中で平井さんが離脱。

平井さん、今日は有り難う御座いました。

また、宜しくお願い致します!

長谷川さんとは東岩槻駅の南口のセブンイレブンで少し休憩後に別れました。

長谷川さん、今日は有り難う御座いました。

次回も宜しくお願い致します!

今回の走行会を振り返って

今回の走行会は約半年ぶりの走行会となり開催出来てホッとしています。

今回参加して頂きました皆さん、本当に有り難う御座いました。

色々と至らないことは多いかと思いますが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回の走行会は梅雨前の晴れ間で天候にも恵まれた事も良かったです。

次回の走行会は6月18日(土)を予定しています。

梅雨入りで雨の可能性が高いですが、出来るだけ多くのメンバーさんに参加して頂きたく思っています。

宜しくお願い致します。

本日の走行データ

走行時間2時間27分
走行距離54.83km
平均速度22.3km/h

本日の車載動画

※前半を中心とした一部区間の車載動画。