2021年11月23日(火) 物見山ライド

  • 2021年11月23日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 504view
  • 0件

2021年11月23日(火) 物見山ライド

今回の走行会について

今回の定期走行会は、今年最後の定期走行会になります。

今回はグッさんが企画を担当して下さいました。

色々と有り難うございます。

今回の参加メンバー

今日の参加メンバーは、今回初参加の平井さん、ヤブさん、松本さんの他に、グッさん、長谷川さん、私すがちゃんの6名での走行でした。

集合場所の上尾丸山公園北口駐車場までの自走組は、グッさん、ヤブさん、長谷川さん。

車載組は、平井さん、松本さん、私すがちゃんです。

今回の走行コース

・物見山周回コース

丸山公園北口駐車場-9時集合→コンビニ(休憩)→物見山公園→周回コース(希望者のみ)→物見山公園(紅葉の確認)→武蔵野うどん(昼食)→コンビニ(休憩)→ホンダエアポート(休憩)→榎本牧場(休憩)→丸山公園北口駐車場

まずは上尾丸山公園北口駐車場を出発!

今回の参加者6名が揃い、少し談笑した後に上尾丸山公園北口駐車場から出発!

先頭をグッさん、最後尾にヤブさんに付いて頂き走行しました。

上尾丸山公園北口駐車場ーローソン川島町戸守店(休憩地点)ー物見山までは時速25㎞程度のスピードで走行しました。

ローソン川島町戸守店で記念撮影📷

平井さんの愛車 SCULTURA RIM 4000

物見山走行!

ローソン川島町戸守店(休憩地点)を過ぎて少々走行後に、それらしき坂が出現!

私はフロント50-34Tリア11-30Tで走りましたが、ギアを一番軽くして何とか足を着かないで登り切りはしました。

超スローペースですが120㎏の体重を考えると仕方ないかも知れません。

私の場合は普段の走行も少ないですし、ダイエットも必要ですね。。。

平井さん

松本さん

長谷川さん

ヤブさん、グッさんは余裕で物見山公園まで完走!

これから物見山周回コースを走る所ですが、平井さんと私すがちゃんは疲労で物見山公園のベンチで皆さんの帰りを待つ事にしました。

程なく、周回コース組も帰ってきました。

走ってきた方々の感想は、初めの物見山公園までの坂よりも楽という意見が多くなっていました。

物見山の紅葉も確認。

頂上の途中の階段からの眺めが良かったです。

松本さんの愛車 COLNAGO C-RS

昼食の武蔵野うどんへ

昼食は、物見山を下った所にある「武蔵野うどん」で食べました。
900円で(2021年11月現在)揚げ物や麺が食べ放題(大人)のお店です。

武蔵野うどん 竹國

店舗一覧 ※店舗名をクリックすると店舗の欄まで移動します。堀兼総本店 新狭山店 【食べ放題店舗】川越池辺店 【食べ放題店…

グッさんは、うどんを三枚食べました。
私は、うどん二枚でお腹が膨れてグッさんに負けました。。。

食後、武蔵野うどん前で記念撮影📷

帰り道はペースが速くなり平地時速30㎞程度の走行で、途中行きに寄ったローソン川島町戸守店で休憩し、一気に本田エアポートに向かいました。

本田エアポートに到着!

本田エアポートではパラグライダーなどが行われていました。

本田エアポートでも記念撮影📷

本田エアポートで少し休憩をした後に、榎本牧場に向かいました。

榎本牧場での様子

牛の椅子?で記念撮影📷

定番のジェラート。

お疲れ様でした。集合場所の上尾丸山公園北口駐車場に無事到着です。

本日は有り難うございました。

経験のある方からは色々と教えて頂きましたし、ライド自体も、走る!食べる!見る!が満遍なくあり良い内容だったと思います。

皆さんのお陰で、無事に怪我や事故など無く走行会が終わり感謝しております。

グッさん、企画担当有り難うございました。

今年のCycling Club Nagomiの走行会は終わりになりますが、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

※来年は3月から定期走行会をスタートする予定です。

本日の走行動画

その1 武蔵野うどん(東松山店)ー東武東上線踏切間

その2 東武東上線踏切-ローソン川島町戸守店間