ラーメンライド 大勝軒 一ノ割店編

• 2021年5月29日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 335view
  • 0件

ラーメンライド 大勝軒 一ノ割店編

今回の参加者

すがちゃん、グッさんとの2名での走行です。

主な走行コース

ローソン東岩槻駅北口店集合ー関宿城ー江戸川サイクリングロード経由ー龍Q館(休憩のみ)ー大勝軒 一ノ割店ーローソン東岩槻駅北口店解散

約50㎞を走るコースです。

まずは関宿城に向かって出発!

関宿城までは1回コンビニ休憩を入れた以外は一気に走りました。

グッさん撮影。
いつも撮影すみません。

関宿城着

関宿城まで約20㎞の走行だったでしょうか。

無事に関宿城に到着しました。

ここはいつもサイクリストで賑わっていますね。

休憩、談笑しつつ過ごしました。

早速、記念撮影📷

ここから暫く江戸川サイクリングロードの右岸に移り走ります

道幅の広い所で自撮り

江戸川サイクリングロードは道が広い所と狭い所で両極端ですね。

道の狭い所程、荒れている気が。。。

江戸川サイクリングロードの右岸沿いの龍Q館で休憩

龍Q館(首都圏外郭放水路)で15分程休憩。

近くに滑空場がある事も有り、グライダーが飛んでいました。
グッさんいわく、初めはラジコン飛行機だと思ったそうです。

龍Q館ではクレヨンしんちゃんの絵柄の市内循環バスも走っていました。

そして大勝軒 一ノ割店へ

龍Q館を少し進んだ所で一般道に降りて、春日部市の「大勝軒 一ノ割店」を目指します。

ナビでルートを確認しつつ、大勝軒 一ノ割店に到着しました。
基本的に駐輪場は無いので、グループライドで寄るには余り適しません。

埼玉県春日部市にある『一ノ割大勝軒(いちのわりたいしょうけん)』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探す…

大勝軒一ノ割店は永福町系大勝軒です。

同じ永福町系の大勝軒は地元の東岩槻店には子供の頃から何度も行っていますが、一ノ割店は今回が初めてです。

東岩槻店では取り扱わなくなった冷やし中華も有るようです。

ここでは、ワンタン麺を頼むお客さんが多かったです。

地元の東岩槻店では、チャーシュー麺を頼むので、今回もチャーシュー麺を注文しました。

グッさんもチャーシュー麺です。

東岩槻店では入っていない卵が入っていました。

肝心のお味は、グッさんも仰っていましたが初めは良いけれど後味が舌にしびれが来る感じは有りましたが、概ね美味しく食べられました。

ちなみに東岩槻店では後味はスッキリしていると思います。

メニュー表です。

そして無事にローソン東岩槻駅北口店に着いた後に思わぬアクシデントが!?

春日部市の一ノ割から東岩槻までは近いので昼食と食べても午後1時半には無事に到着しました。

コンビニでおやつでも買おうと言う話になり、ロードバイクをお店のフェンス際に置き店内でおやつを買い戻ってきたら?!

何と自転車が地面に倒れているではないですか~

リアディレーラーにもショックが有り傷が付いておりました。

見た目的にディレーラーハンガーの曲がりはなさそうだったので、取りあえず安心。

グッさんと来月も宜しくお願いしますと挨拶を交わし解散となりました。

本日もどうも有り難うございました。

その後、変速に異常が。。。

その後、帰宅する際に変速に異常があり帰宅してからリアディレーラーの調節を行ってみました。

どうも調節が上手くいかないので、予備で持っていたディレーラーハンガーに交換。

外したディレーラーハンガーを見てみましたがやはり曲がっていました。

その後、リアディレーラーの調節が普通に出来るようになり一安心しました。

今思うと転倒防止にワイヤーロックで自転車を固定するなどの対策をしていれば良かったです。

色々と勉強になりました。

走行ルート動画

次回の走行予告

ローソン東岩槻駅北口店ー埼玉スタジアム2002ー見沼田んぼー桂庵(昼食)ーローソン東岩槻駅北口店

2021年6月20日(日)走行予定。