2023年 元旦 関宿城 初日の出ライド! 不定期走行会

  • 2023年1月1日
  • 2024年4月14日
  • 走行会
  • 161view
  • 0件

2023 元旦 関宿城 初日の出ライド! 不定期走行会

本日の走行会について

新年明けましておめでとう御座います。

今年もCycling Club Nagomiをどうぞ宜しくお願い致します。

本日の走行会は、2023年元旦の初日の出を関宿城まで行って拝んで来ると言う企画の走行会です。

今回は安全のため、天候が少しでも悪い場合は中止となっておりましたが、幸い天気は快晴の予報、かつ風もほぼ吹かない予報でしたので走行会を決行させて頂きました。

今回の走行コース

集合場所は、道の駅 庄和。
集合時間は、車載組は午前445分で、自走組は午前5時集合です。

関宿城までは片道約15㎞程で、関宿橋近くのセブンイレブンで一度休憩をして関宿城へ向かいます。

今回は一般道も少し走行しましたが、主に江戸川CR(江戸川サイクリングロード)を走行しました。

本日の参加メンバー

本日の参加メンバーは、えりさん、izumiさん、私すがちゃん。

3名での初日の出ライドとなりました。

車載組は、izumiさんと私すがちゃん。
自走組は、えりさんです。

しんのすけさんも参加予定でしたが、ぎっくり腰になってしまったため今回は不参加となりました。
しんのすけさん、お大事に。
また春以降の走行会でご一緒するのを楽しみにしています。

集合場所の道の駅 庄和から出発です!

道の駅 庄和

道の駅庄和

春日部市の庄和地区は田園風景がどこか懐かしい都心から約1時間の距離の道の駅です。…

車載組の私は、午前419分に道の駅 庄和に到着。

少し早く着いたので走行が出来る状態に準備をして車内で待機していました。

izumiさんは忘れ物があったとのことでしたが、午前450分には到着。

間もなく、えりさんも見えられました。

えりさんのサイコン?だと-4の気温表示で、外は非常に寒くなっています。

寒いので体を温めるためにも早々に関宿城に向けて出発です!

極寒の中、関宿城に向けて出発!

江戸川に掛かる宝珠花橋までは一般道で走行。

宝珠花橋からは江戸川CR右岸側を関宿橋まで走ります。

風はほぼ吹いていなかったのですが、氷点下での走行ですので非常に寒く冷えます。

取りあえず、関宿橋付近のセブンイレブンを目指します。

関宿橋で江戸川CRを出て、左に一般道を走った場所にセブンイレブン 幸手関宿橋店があります。

ここで休憩です。

セブンイレブンで休憩後に江戸川CR左岸側を走行して間もなく関宿城に到着です!

セブンイレブンで休憩後に関宿橋を渡り、江戸川CR左岸側を走行して間もなく関宿城に到着です!

関宿城に到着したのは、午前625分頃だったと思います。

辺りは薄らと明るくなってきていました。

日の出時間は午前650分頃なので少し待機です。

スマホで写真を撮るためにグローブを外していたので、特に手が痺れるような感じですっかり冷えてしまいました。

関宿城からは筑波山も綺麗に見えます。

午前650分を回り太陽が顔を出してきました。

快晴と言っていい天気ですのでハッキリと太陽が丸く見えました!

関宿城の壁面や自転車も赤く染まります!

初日の出をバックに、えりさん。

初日の出、記念写真📷

そして復路へ

復路は、関宿城から宝珠花橋まで江戸川CR左岸側を走り、宝珠花橋から龍Q館までは江戸川CRの右岸側を走りました。

途中、富士山が綺麗だったので撮影📷

えりさんとは龍Q館で別れ、izumiさんと私は道の駅 庄和で解散です

Q館でえりさんと別れました。

えりさん、本日は寒い中ご参加頂き有り難うございました。

また本年もどうぞよろしくお願い致します。

izumiさんとは少し道の駅 庄和で雑談をしてから解散しました。

izumiさんも今日は本当に有り難うございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

本日の走行会を振り返って

今日は初日の出を見るには天候に恵まれて綺麗な初日の出が見られました。

寒かったのですが、風が余り吹かなかったので良かったです。

また事故無く無事に走行会を終えることが出来て皆様に感謝です。

有り難うございました!

本日の走行データ

走行距離:30.69
平均速度:19.5/h
最高速度:31.9km/h