2024年5月11日(土) 東武鉄道北春日部車両基地 竹林カフェ風 つけ麺ブラウン ライド!

  • 2024年5月11日
  • 2024年5月12日
  • 走行会
  • 72view
  • 0件

2024年5月11日(土) 東武鉄道北春日部車両基地 竹林カフェ風 つけ麺ブラウン ライド!

本日の走行会について

今日の走行会は、私すがちゃん企画となります。

小学生の時に見て以来行った事が無かった東武鉄道の北春日部付近の車両基地に行ってみたくなり、竹林カフェ風と、つけ麺ブラウンを併せて巡るライドを企画させて頂きました。

本日の参加メンバーは?

本日の参加メンバーは、しんのすけさん、はやっちさん、私すがちゃんです。

今回は急な走行企画でしたが、ご参加頂き有り難うございます!

本日の詳細なコース

今回は東岩槻駅南口のセブンイレブンに集合してから出発です

東岩槻駅南口のセブンイレブンで少し談笑してから、まずは北春日部の車両基地に向けて出発!

途中、豊春駅北口のセブンイレブンでトイレ休憩をしてから、北春日部方面へ向かいました。

北春日部の車両基地前に到着です

子供の頃の記憶では塀の上から電車がずらりと見えた記憶がありましたが、身長184cmの私も塀が高いので見通しは悪かったです。

今回は塀の正面からの見物で、見る位置が悪かったのかもしれません。

塀も高く住宅街の一般道での見物ですので、場所柄電車を見る所では基本的にありません。

背伸びして何とか電車を撮影。

そして江戸川CR右岸側に向かいます。

江戸川CR右岸側を走り竹林カフェ風へ

北春日部車両基地を後にして、Q館で小休憩。

竹林カフェ風に到着です!

メニュー表

しんのすけさんは、ウインナーコーヒーの冷たい物を注文。

はやっちさんは、みそおにぎり、はちみつレモンを注文。

私すがちゃんは、コカコーラを注文しました。

竹林で影になる所で休んだので涼しく過ごせました。

竹林カフェ風で、暫く雑談しつつ楽しく過ごしました。

つけ麺ブラウンへ

竹林カフェ風を後にして、古利根川のサイクリングロード等を走り、春日部市のつけ麺ブラウンへ。

つけ麺ブラウンのメニュー表。

しんのすけさんは、つけ麺の大盛りで味玉をトッピング。

はやっちさんと私すがちゃんは、つけ麺の大盛りで味玉とのりをトッピングしましました。

店は混んでいたので少しだけ待ちました。

久し振りに、つけ麺ブラウンでつけ麺を食べましたが、魚介系のトロリとした汁も旨く、とても美味しかったです。

しんのすけさんと、はやっちさんはつけ麺ブラウンが初めてで、美味しかった様子でしたので良かったです!

そして東岩槻へ

お疲れ様でした。

東岩槻駅南口付近の駐車場で解散しました。

今回も楽しく無事に走行が終わる事が出来て良かったです。

次回以降も、どうぞ宜しくお願い致します。

おまけ動画

本日の走行データ

走行距離 42.36km

平均速度 21.3km/h

最高速度 35.0km/h