2023年12月9日(土) 竹林カフェ風 ジャングリラライド!

  • 2023年12月9日
  • 2024年2月23日
  • 走行会
  • 55view
  • 0件

2023129()竹林カフェ風 ジャングリラライド!

今回の走行会の記事について

今回の走行会の記事は、まつゆきさんが書いて下さいました。

NAGOMIで私すがちゃん以外の初のブログ記事作成者です。

色々とお忙しい中の記事作成有り難うございます!

それでは記事をお楽しみ下さい。

本日の参加メンバー

本日の参加メンバーは、YUIさん、izumiさん、まつゆきさんです。

予定通りに東岩槻駅セブンに集合

3人とも道中不案内なので(ナビがあってもです)打ち合わせして、ソロソロと出発
途中途中で「合ってる?」「見たことある道のような多分方向的にも合ってると思うその方向的があてにならないのが方向音痴なんですけど😅💦

春日部通過して4号に出るまでizumiさんが先導してくれました。
そこから先はまつゆきのGarmin先生にお願いしました。
江戸サイに入るところを見過ごしてしまって、そのまま通過。民家の横の細いけもの道みたいなところ「この奥から江戸サイ入れそうじゃない❓💦」「でも」と、わちゃわちゃしてたら、通りすがりのワンちゃんのお散歩中のおじさまが「ここから行けるよ〜この奥がオカシサンってお店のところに出るから」って教えてくれました。ありがとうございま〜〜〜す🥰

オカシサン
前回まつゆきが“OKアシサンって読んでしまったお店なのでよく覚えてました。ケガの功名エライぞ私😤

3人でけもの道を少し入って、小高い土手をロード担いで登りました。
私たちシクロだったかしらね😂ホントは道じゃないのに、そこだけ草が無くなっててきっと他にもたくさん同じようにここから江戸サイに入ってるのね

そんなこんなで珍道中繰り広げながら、江戸サイに到着

izumiさんが出し抜いてスプリント仕掛けてきたので必死に追いかけましたけどゴメンナサ〜イ😖YUIさんはこの後お仕事だから、あまり疲れるようなことはしないほうがとまつゆきの少ない理性が発動しましたエライぞ私😤😤
izumiさんとはこの後も一緒に走れますけど、YUIさんとのライドは久しぶりだし、すぐそこの竹林までなので、YUIさんが追いつくのを待って一緒に楽しくサイクリング。

竹林カフェ風に到着

前回は三度目の正直で竹林デビュ〜でしたけど、ぼっちカフェだったので、今日をとても楽しみにしてたのでテンションアゲアゲ🥳
YUIさんはカフェラテ、izumiさんとまつゆきは甘酒チョイス。甘酒は酒粕からではなく米麹の甘酒なのでアルコールは大丈夫◎お話しに花が咲いてるところへ店主さんから焼きいもの差し入れが🍠ねっとりしてて甘々で温かくて、とっても美味しかった〜😋YUIさんはここで離脱なので、離れがたくて、ず〜〜〜っとおしゃべりして喋り倒して、YUIさんの時間ギリギリまで竹林に滞在してました。

YUIさんとお別れして、izumiさんとまつゆきはジャングリラへ。(予定では三郷の玉ねぎでしたけど、竹林で喋りすぎたので…)方向音痴の2人しかいないから不安かと思いましたけど、一緒に迷うのは楽しかったです新発見🤩

江戸サイまっすぐだし、ナビあるから「何で?」って思うでしょ?途中の通行止めで一般道走らないとだし、一本道でも、ナビがあっても迷うのが方向音痴という生き物なんです💦

走り始めてすぐに入る道間違えてナビの指し示してた道から少しずつズレ始めて方向的には合ってるけど、このまま行っちゃう?どうする?どうする?って言ってたら、前方から1人ローディが出てきたから「あの人について行けば行けるような気がする」作戦で無事に再度江戸サイに入れました

あとはジャングリラまで目指してひた走りました。さすがにここは迷わず行けましたエライぞizumiさんと私😤😤😤

お昼前にジャングリラに到着

席もガラガラ、ガラス越しにロードの見える席でゆったりランチできました。izumiさんはカレーセット、まつゆきはハンバーグセットを食べました。ハンバーグはお肉の食感がしっかりあって、肉汁も濃厚、ハンバーグに敷いてある玉ねぎも甘くて、ステーキソースもスパイシーでとても美味しかったです😋ここでも喋って喋って喋り倒して。結局、三郷の玉ねぎへは行かないことにして、帰路につくことに。(走ってる時間より、喋ってた時間の方が長かった気がするのは、きっと気のせい🙄)

帰り、途中で電動一輪車で走ってた人がいて、面白そうだったので、停止したところで話しかけてみました。バランス取るの難しそう〜って思いましたけど、2時間くらい練習すれば乗れるようになるよ〜とのこと。いつも江戸サイ走ってるそうですよ😀

その後はひたすら岩槻目指してペダル回しました。来た道で帰る自信なかったので、まつゆきが竹林デビューで走った道で帰ることに。16号に出るまではまつゆきが先導して、そこからはizumiさんに先導してもらいました。2人とも岩槻駅の方が近いので、西口のヤオコーまで案内してもらって、そこで解散です。

帰路は迷うことなく(面白くない❓💦)スムーズに帰ることができました。

いつもは先導してもらって、ついて行くだけなので、その有り難さが身に沁みました。感謝感謝です🥹でも、今日みたいな皆でワチャワチャしながらのライドもとても楽しかったよ〜😚